MP gr N4-N3 (35) 〜ところです


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    聞き取り (択一式)

    (1)
    チョウ:
    今、いいですか?
    マリア:
    すみません。ちょうど今からお風呂に入るところなので、後でかけ直しますね。
    (2)
    チョウ:
    今、いいですか?
    マリア:
    すみません。今お風呂を出たところなので、後でかけ直しますね。
    (3)
    ひとみ:
    パーティーはもう始まりましたか。
    マリア:
    いいえ、ちょうど今から社長のスピーチが始まるところですよ。
    (4)
    ひとみ:
    パーティーはもう始まりましたか。
    マリア:
    はい、ちょうど今社長のスピーチが終わったところですよ。
    (5)
    ジョン:
    チョウさんと今から食事をするんですが、いっしょにどうですか。
    マリア:
    すみません。今から晩ごはんの買い物に行くところなんです。
    ジョン:
    そうですか。じゃ、また今度行きましょう。
    (6)
    ジョン:
    チョウさんと今から食事をするんですが、いっしょにどうですか。
    マリア:
    すみません。ちょうど今ごはんを食べたところなんです。
    ジョン:
    そうですか。じゃ、また今度行きましょう。
    (7)
    ひとみ:
    マリアさん、あとどのくらいかかりそうですか?
    マリア:
    すみません。今、電車に乗るところなので、30分ぐらいかかりそうです。
    (8)
    ひとみ:
    マリアさん、あとどのくらいかかりそうですか?
    マリア:
    すみません。今、電車を降りたところなので、すぐ着きます。
    (9)
    女性:
    1時間前に注文したピザがまだ来ないんですが。
    マリア:
    すみません。今からピザを焼くところなので、あと30分ぐらいお待ちください。
    女性:
    え、今からですか?じゃあ、キャンセルしてください。
    (10)
    女性:
    1時間前に注文したピザがまだ来ないんですが。
    マリア:
    すみません。ちょうど今出発したところなので、あと10分で届きます。
    女性:
    わかりました。早くしてくださいね。

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
        ところです
    ひとみ:
    昼ごはんはもう食べましたか?
    マリア:
    いいえ、          
    (2)
     
        ところです
    ひとみ:
    車はもう直りましたか?
    マリア:
    いいえ、          
    (3)
     
        ところです
    先生:
    ジョンさんはもう帰りましたか?
    マリア:
    はい、          
    (4)
     
        ところなんです
    ひとみ:
    今いいですか?
    マリア:
    すみません。          
    ひとみ:
    そうですか。じゃ、またあとで電話します。
    (5)
     
        ところなんです
    ひとみ:
    今いいですか?
    マリア:
    すみません。          
    ひとみ:
    そうですか。じゃ、またあとで電話します。
    (6)
     
        ところなので
    ひとみ:
    今から家へ行ってもいいですか?
    マリア:
    すみません。          、1時間ぐらい待ってください。
    ひとみ:
    はい、わかりました。
    (7)
     
        ところなので
    ひとみ:
    今から家へ行ってもいいですか?
    マリア:
    すみません。          、1時間ぐらい待ってください。
    ひとみ:
    はい、わかりました。
    (8)
     
        ところなので
    ひとみ:
    今から家へ行ってもいいですか?
    マリア:
              、いいですよ。
    ひとみ:
    じゃ、すぐ行きます。

    HOME